人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたち みりんでしゅ(写真中央)★1歳の女の子先輩ワンコのレモンちゃん7歳と、かりんちゃん4歳と仲良く暮らしていましゅ。応援してくだしゃいネ∪・ω・∪ そして私aiと申します。徒然に日々を書いています。


by ai_noaisatu_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小説 家日和

小説 家日和_c0052860_15593742.jpg奥田英朗 著。
美容院で雑誌を開いたら、この本の紹介が載っていました。6月中旬頃でしたでしょうか?
それで暫くしてから本屋さんでこの本を求めました。
この本は六作品からなるユーモア小説です。直ぐに読みきってしまい、どれもうなずける家庭内の物語です。思わず顔が綻んでしまう。どの家庭でもありがちな些細な出来事が小市民的な登場人物たちによって楽しく描かれています。
まるでマンガを読んでいる雰囲気は食後の消化剤にぴったりな作品と言えましょう。 
ただ 六篇めの作品「妻と玄米御飯」では・・結末が予想外でした。
by ai_noaisatu_jp | 2007-07-17 16:22