人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたち みりんでしゅ(写真中央)★1歳の女の子先輩ワンコのレモンちゃん7歳と、かりんちゃん4歳と仲良く暮らしていましゅ。応援してくだしゃいネ∪・ω・∪ そして私aiと申します。徒然に日々を書いています。


by ai_noaisatu_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベルリン交響楽団

今年は異常気象がキッツイですね。関東地方も空梅雨?若しくはメリハリ梅雨か!?
毎日変わる気象予報氏のコメントにも誰を信じて良いものか・・森田さんと石原良純さん。
お二人には頑張って頂きたい今日この頃。。ベルリン交響楽団_c0052860_14155358.jpg
年々季節を肌で感じられなくなりました。先を思うと怖いですね。私達の素敵な星を守りましょう・・!?
…そんな中、昨日(24日)は珍しいくらいの梅雨空。例によって休日のコンサートを楽しんで来ました。それはベルリン交響楽団の演奏会でした。

無謀にも硬いクラシック演奏会をチョイスした訳は・・まぁ。趣味向上の好奇心と耳の育成?とでも言いましょうか?

ベルリン交響楽団_c0052860_14163980.jpg
この日のプログラムは
ドヴォルザーク:交響曲 第9番 ホ短調 「新世界より」
 ベートーヴェン:交響曲 第3番 変ホ長調 「英雄」
いずれも第1楽章から第2楽章・・第3楽章、第4楽章と・・古典音楽の王道の極みを堪能しました!指揮者(リオール・シャンバタール氏)のダイナミックなさばきとオーケストラの繊細、且つソフトな響き!!今まで聴いたオーケストラにはない感動でした。
一楽章毎の合間に緊張が和らいだりまた次の楽章前には静粛状態になり、指揮者のタクト一振りで静寂が破れる心地の良さYは何とも言えない感じでした・・例えて言うのなら子供が大泣きから急に泣き止む。。。それは脳内アドレナリンが爆発する瞬間を迎えるような??感じでしょうか?^_^;
ベルリン交響楽団_c0052860_1418121.jpg
ベルリン交響楽団_c0052860_1419155.jpg

(写真は紀尾井町ホール前の紫陽花とホール内のインテリアです)
by ai_noaisatu_jp | 2007-06-25 14:39 | エンターテイメント& 観劇