人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたち みりんでしゅ(写真中央)★1歳の女の子先輩ワンコのレモンちゃん7歳と、かりんちゃん4歳と仲良く暮らしていましゅ。応援してくだしゃいネ∪・ω・∪ そして私aiと申します。徒然に日々を書いています。


by ai_noaisatu_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マランド楽団 2006

芸術の秋第二弾
華麗なるタンゴの調べ。マランド楽団(オランダ)が今年もやって来ました。マランド楽団 2006_c0052860_11381531.jpg私は今回が2度目の鑑賞です。ですので、去年のステージと比べてしまいますが。今年は“タンゴ”一色に拘らず、様々なジャンルのマランド楽団が楽しめました。チャチャチャの「キエン・セラ」有りY
ムード音楽の名曲「シャルメール」。
映画音楽「ムーンリバー」。
そしてコンチネンタルタンゴのスタンダード「碧空」
永遠のアルゼンチンタンゴ「ラ・クンパルシータ」・・一曲 一曲ごとに酔いしれてしまいます。

とりわけ、カンツォーネ「さよなら、ローマ」Y
と。チャップリン作曲「スマイル」は最高でした
前者の「さよなら、ローマ」はアコーディオンとヴォアオリン演奏はビギン調で軽いタッチでした。

後者のスマイルと言いますと、ジャズィーな一曲ですが。コンサートマスター、エルノ・オラーさんのヴァオリンソロが聴きどころ!ヴァオリンの高音は澄み切った空をイメージさせます。『悲しいときも笑ってごらん』…そんなスマイルの詞が心に沁みます。
いずれにせよレパートリーの多さに驚きます!
また、今年も2組のダンスカップル 蝶の様に舞う姿はステージの華でした!
そして、三代目 ジニー・マランドさんの日本語の上手な事に感心しました!
まっさかぁ!!「ふるさと」。ワンコーラスを日本語で歌えるとは・・素晴らしいサービス精神の持ち主ですね。

楽団が来日を重ねて17年。創設者マランド氏の孫にあたるダニーマランドさん率いる今秋のジャパンツアーは。9月16日の千葉をかわきりに、東京、北海道、愛知、岐阜、大阪、高知と。この素敵なマランド楽団♡全国にファンは繋がっているのでしょうね!
by ai_noaisatu_jp | 2006-09-18 12:53 | エンターテイメント& 観劇