人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたち みりんでしゅ(写真中央)★1歳の女の子先輩ワンコのレモンちゃん7歳と、かりんちゃん4歳と仲良く暮らしていましゅ。応援してくだしゃいネ∪・ω・∪ そして私aiと申します。徒然に日々を書いています。


by ai_noaisatu_jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Nat King Cole


ナット・キング・コールはアメリカ、ポピュラー界における
偉大なシンガーです。ジャズピアニストとしても絶対的な存在でした。
左上は、オリジナルCDの自作ジャケットです。
このアルバムの中では「♪モナ・リザ」と「♪魅惑のワルツ」が好きです。
「♪モナ・リザ」は何時覚えたのか?記憶に遠いのですが。
その甘美な歌声は夜聴いてもよし・・
また朝の忙しい時のBGMとしても心静まる音楽空間を与えてくれます。

「♪魅惑のワルツ」は日本語でも 
美空ひばりさんがレコードに入れた一曲です。
映画「昼下がりの情事」の主題曲としてヒットしました。
美空さんの「魅惑のワルツ」は、とても言葉を丁寧に歌っています。
ナット・キング・コールと比較しても、劣らない英語力ですが。
日本語の歌詞は、「濃い」感じですかね・・(笑)

IT was Fascination I Know 
And it might have ended right then at the start・…♪


☆*+★+*☆*+★+*☆*+★+*☆*+★+*☆
さて先日。CDショップに数ヶ月ぶりに足を運びました。
ジャンルも細かく分散されて、何が一番流行っているのか?
皆目検討も付きませんでした。店員さんに聞くのも恥かしいので
一回りしチェックをして とり合えず帰ってきましたが^_^;
・・・私達の青春時代には、どのお店を見ても「一押し」な
レコードが決まっていたものです。と。言うよりどの世代も
老若男女問わず「流行り歌」は知っていたものです。
・・まぁ。そんな事を言うと歳がバレバレですが^^;
音楽業界も少子化を背景にでしょうか。時代は映りゆくものなのですね。
by ai_noaisatu_jp | 2005-08-10 14:48 | BGMあれこれ日記